DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜第5回人気投票結果発表



総票数533票

コクマ「お久しぶりです、皆さん。誰もが忘れ去った頃に帰ってきた、DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜第5回人気投票結果発表です」
クロス「忘れすぎよおおおおおおっ! いったいあれから何ヶ月経ったと……」
コクマ「ジャスト十一ヶ月ってところですかね?」
クロス「アホかあああっ! 投票してくれた方々、もうこのHP来てないわよ、きっと……」
コクマ「あり得る話ですね。更新悪くなって、一日の来訪者数が以前の半分以下になった今日この頃ですから……」
クロス「ううぅ……そういうリアルタイムというか、リアルライフの話はよしましょう……泣きたくなるから……」
コクマ「ですね。では、遅ればせながら責務を果たすとしますか」
クロス「ええ、無かったことに……なんて、投票した方々に失礼な行為はできないわ」
コクマ「これだけ遅れただけでも充分失礼ですけどね」
クロス「それは言わないで……」







クロス「例によって項目だけの0票は無視、1票を最下位とさせてもらうわ」
コクマ「0票組……主に1票も入らなかった可哀想な新キャラ達ですね」
クロス「そんな塵芥共はほっといて、最下位(1票組)発表よ〜!」




第20位(1票)
ネツァク・ハニエル





フレア・フレイア



アーシュロット・クリア・アブソリュート
出番あるかな・・・?




クロス「我が朋友、一粒二味女、そしてパンクロリプリンセス。前回5位や6位のキャラも一寸先は最下位ってことね」
コクマ「フッ、最下位以下よりはマシですけどね」
クロス「そうね、主要キャラなのに最下位以下のコクマ・ラツィエルさん」
コクマ「…………」







第18位(2票)
ティアリス・クリア・エンジェリック



赤月 魔夜




クロス「新キャラと落ち目な吸血特級厨師ね」
コクマ「新キャラといっても初期から考えられていたキャラですけどね、ティアリスさんは……」
クロス「で、実際登場した際には初期の面影を殆どとどめていないのよね……」
コクマ「まあ、他のキャラとの兼ね合いがありますからね」







第17位(3票)
ラッセル・ハイエンド

元兄との勝負はもえました
頑張れ!不良
兄を超えろ!



クロス「不良ね」
コクマ「不良ですね。外道には慣れない甘い方です」
クロス「『兄より優れた弟など存在しない!』というこの世の真理を見事に体現しているキャラよね」
コクマ「まあ、私のところは弟(私)の方が優れてますけどね」





第16位(4票)
狂気の女神セレナ・セレナーデ
うーん、なんでだろ(ぇ
お友達になりたいですね



クロス「圧倒的な最悪キャラ……まあ、中にはそういうキャラ好きな人も居るわよね?」
コクマ「ええ、悪役萌えとか悪女萌えといったものですね」






第15位(5票)
吸血王ミッドナイト

謎多き(?)キャラ ミステリアスで格好いいです



クロス「謎やミステリーというより、何したのかいまいち解らない人……吸血鬼よね?」
コクマ「何もしてないという説もありますね……まあ、未熟と古株の中間のような魔王さんですね」
クロス「どっかの聖魔や雪女ほど弱くなく、剣王ほど強くもない……てところね?」







第14位(6票)
斬鉄剣のディーン

「最強の剣士の手に最強の剣……死角無さすぎですね……」




クロス「本当、死角無しよね」
コクマ「ええ、間違いなく地上最強の『人間』ですね」








第12位(7票)
シリウス・ホワイトノイズ(スターメイカー)




ラスト・ベイバロン
妖しい魅力♪




クロス「白い方はスターメイカーとしてなら遙か大昔から存在していたのよね」
コクマ「ええ、伊達に『永遠に出番待ち』の最古参メンバーじゃありませんよ」
クロス「で、もう一人はやたらと偉そうな自称『神様』ね」








第10位(8票)
リーヴ・ガルディア

神々しい雰囲気が・・・ww



エラン・フェル・オーベル
ほんとに16ですか?と思いました。
あまり出番ないけど、好きなんです




コクマ「人形師と宰相……共通点はどちらも知的な女性といったところですか?」
クロス「エランの方は間違いなく頭良いわよ。伊達にこのあたしを抑えて主席卒業してないわ」







第9位(10票)
アイナリクス・オルサ・マグヌス・ガルディア

ツボりました
今後の活躍が楽しみ




クロス「うちのフローラといい、三女というのはろくなのがいないわね……」
コクマ「どういう偏見ですか、それは?」







第8位(17票)
影の魔王アンブレラ

勇者もおとす美しさ
一番魔王らしい魔王です
魔王ごときは目じゃないぜ!
強いぞ!お姉さま!
妹には負けられません!
この頃出番が
頑張れ!お姉さま




クロス「前回(最萌)と同じ順位ね。最近は殆ど出てないのに、落ちないものね〜」
コクマ「まあ、それだけ実力(?)があるとうことですよ」









第6位(47票)
D(闇の姫君フィンスタアニス)

此処の所、出番が無い・・・。



剣の魔王ゼノン
かっこよくて素敵です!(惚
これからもがんばってほしい。
言う事無し




クロス「あら? 人気では姉に勝っちゃったじゃないの、不思議なことに……」
コクマ「ゼノンさんの方はまったく出番無しですから、ランクダウンも仕方ないですね」








第5位(50票)
ルーファス

出番少なすぎ・・・もっと活躍の場を!
もっと!もっと!でっ、出番プリーズ!!




クロス「あはははははっ! まあ、こんなものよね。光皇様も落ちぶれたものよね〜」
コクマ「そうですね、最萌以前の人気投票では3位内から落ちたことありませんでしたしね」









第4位(54票)
ガイ・リフレイン

iidesu
黄金騎士は伊達じゃない!!・・・かも
負けるな黄金の騎士!




クロス「ちっ、やるわね、ロリータ騎士のくせに……」
コクマ「まあ、三部は本来ガイ編の『つもり』でしたしね……」








第3位(62票)
クロスティーナ・カレン・ハイオールド

そのままのクロスで居てほしい




クロス「よっしゃあああっ! 表彰台ゲッットォォォォォッ!」
コクマ「ゼノンさんが落ちた分の空きに見事に滑り込みましたね」
クロス「これが『主役』の実力よ! あたしは人気に置いても頂点(姉様除く)に立つ女よ!」
コクマ「そう言うことは本当に頂点に立ってから言ってくださいね」








第2位(104票)
電光の覇王ランチェスタ

とにかくかっこよすぎ
さっぱりしたせいかくがいい
カッコイイ〜〜〜!!






クロス「くっ、この子さえいなければ2位に……姉様の隣になれたのに……」
コクマ「まあ、表彰台のことなら2位でも3位でも1位の隣なのは変わらないですけどね」
クロス「ヤラれたきり、まったく出番ないくせに……生意気よ!」









第1位(107票)
タナトス・デッド・ハイオールド

この頃出番が少ないけれど頑張って!
タナトスに勝るキャラなし!
主人公・・・。もっと活躍が欲しいです。可愛いから(断言)
なんといっても主人公!!





クロス「ビバ、姉様!!! 常勝無敗! 永遠のトップ! ナンバーワンのオンリーワン!」
コクマ「最萌含めて六連覇ですか……本編の扱いがどうなろうとここだけは譲らないのは流石ですね」
クロス「それが姉様クオリティって前にも言ったでしょう! ああ、姉様、あたし……もう……もう……あああん♪」
コクマ「それはもういいと前回言ったじゃないですが……ワンパターンな人ですね……」
クロス「ワンパターンで結構! あたしの姉様への愛は未来永劫変わること無いのよ!」
コクマ「愛と書いて妄想と読みますか……やれやれですね……」













クロス「ふう、終わった……じゃあ、また本編で会い……」
コクマ「まだ後二つ発表がありますよ」
クロス「ちぃぃっ、誤魔化せなかったか……」
コクマ「当たり前です。では、引き続き『DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜第2回カップリング人気投票結果発表』でお会いしましょう」
クロス「この後、まだまだ続くよ♪……てやつね……」







DEATH・OVERTURE〜死神序曲〜第2回カップリング人気投票結果発表